月別アーカイブ: 2003年4月

HONDAのCM

おもろい

カテゴリー: 未分類 | コメントする

頑張れApple

私のコンピュータ嫌いはDOSが原因だった.Config.sysとかの設定がまったくわからなかった. きっと今でもわからないだろう. そんなときに出現したMacintoshは素晴らしかった.  直感的なGUI  設定の容易さ  かわいらしさ  ポストスクリプトプリンタの美しさ  などなど だから ずっとMacintoshから離れなれなかった. 職を得て,移動が多くなるとノートが必要だった. iMACを移動用macだと持ち運んでいた時代もあった.でも,やはりWindows機のマシンの豊富さには勝てなかった. そして現在にいたる. 本日からAPPLEは新しい時代に入る. 音楽の配信だ.いままでは,聞きたい曲がなかった.これからは違うんだろう. そして,世界が変わるかもしれない. 僕はMacが欲しくて欲しくてたまらない. きっと僕以外にも同じ気持ちな人もいっぱいいるだろう. Appleの市場はたかだか2.3%.  これからAOLもMicrosoftも参入してくるだろう.厳しい戦いだ. 他のソフトではできないことが,この音楽配信と映像配信にあればいい.そうすれば,仕事はWindowsでも音楽はMacにできるから. そして僕はMacを買わざるを得ないから. 頑張れMac 頑張れApple.

カテゴリー: 未分類 | コメントする

似顔絵

すげーなー

カテゴリー: 未分類 | コメントする

日産、借金2兆円を4年で完済 過去最高益また更新

実際の内情は知らないけれど,泣いた人もいっぱいいるとは思うけど,それでもすごいと思う . Asahi.Com

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ほしいのは

Webコンテンツの取得や複製を阻止するユーティリティ「ANTIDOTE」 企業とかだとこういうソフトが必要なのだが,僕たちみたいな商売だと,できるだけコピーされてなんぼのところがある. なので,ここからコピーしましたよって宣言してもらえれば,コピーは歓迎なんだな. そいういうのは著作権でいうとどういうライセンスなんだ?特にCreative Commons的に言うと. で,僕たちが必要なのは,コピーを阻止するソフトでなくて,こっちが提供するコンテンツに他のコピーが含まれていないかをチェックするソフト. 1)Free CopyRightsを学生が宣言して,それにCopyRightsが含まれるものが入っていると困る. 2)著作権を宣言した文書に他の人のコピーが入っている. 3)すべてをチェックするのは事実上無理. これを解決してほしいんだな.

カテゴリー: 未分類 | コメントする

かどけし

欲しい

カテゴリー: 未分類 | コメントする

HONDA(UK)

Movie

カテゴリー: 未分類 | コメントする

100 Random Pick

AltaVistaの写真を100枚ランダムに表示するページ. これは一つの芸術だな.

カテゴリー: 未分類 | コメントする

OMNI GROUP

Omni GroupとOmuni RPCってのは違うんだろうなあ.

カテゴリー: 未分類 | コメントする

日本の文化

日本ってどんなとこよ?と聞かれても困るけど, これが日本の文化なのかなあ. こっちのTシャツもすごい

カテゴリー: 未分類 | コメントする