月別アーカイブ: 2004年4月

室蘭とKnoxville

は姉妹都市らしい

カテゴリー: 未分類 | コメントする

Internet Mazine 5月号

■最強Blogツールをセットアップ! あんまり役にたたない.もう少し 踏み込んだ記事を希望. こんなに初心者向けで特集はあんまりだ. ■勝手に診断!企業サイトの検索エンジン最適化 最近 非常に興味があるSEO. 非常にタイムリー. – h1 にきちんとページを表すことを書く – ダイナミックURLではなくスタティックURLにする – いっぱいリンクをはるしくみをつくる など

カテゴリー: 未分類 | コメントする

Googlet

Googlet 定期的に、Googleでの順位を確認できる. 今のところ無料のよう.

カテゴリー: 未分類 | コメントする

DOS/V Magazine 04/15

【第1特集】 目的特化型マシンとパーツ選び 【第2特集】 [実力診断] 1000BASE-T&IEEE 802.11g無線LAN 【第3特集】 音楽ファイル エンコーダ 秘伝の書 【特別企画】 買いはどっちだ?ニコン D70 & キヤノン EOS Kiss Digital 【特別付録】 自作派必読!インナーマガジン「Hands On Vol.18」 ■[実力診断] 1000BASE-T&IEEE 802.11g無線LAN Giga eitherは猛烈に性能があがってかつ値段が安くなっているところ. そのキーワードがジャンボフレーム. 丁寧に特徴も説明されているし,何よりもデータがたくさん掲載されている.こういう風にとるわけね. ■200GBオーバーの最新外付けHDDを比較する. 最近はやりのネットワーク接続可能な大容量HDD. どれも性能はあまり違わないのではと思いきや,大きく違うのにびっくりする.

カテゴリー: 未分類 | コメントする

DOS/V Magazine 05/01

【第1特集】 ハード&ソフトウェア“無料”パワーアップ術 【第2特集】 常用オーバークロックの最適解 【第3特集】 Athlon 64で遊ぶWindows XP 64-Bit Edition 【特別企画】 セキュリティ向上のルーター設定術 【特別付録】 PCパワーアップROM ■ディスプレイ用スタンド 星野金属工業のへんな製品. 猛烈にほしい.使わないと思うけど,ほしい. こういう意味ないけどそそられるものを作る会社はすばらしいと思うのだな. じゃんじゃん作ってもらいたいものだ. それからベアボーンキットの情報が多数. 非常に魅力的.これからはこれでクラスタを作るべし. ただ,一般人って買ってんのかな?

カテゴリー: 未分類 | コメントする

グーグルで路線や株価などが検索可能に

C Net Japan うーん これは便利だなあ. ちょこっとしたことなのに. どんどん検索でいろんなことができるようになる.昔,検索でこんなことまで考えなかったなあ. しっかし 検索ボックスで、日本の文字をきちんと扱えなくなってる をどうにかしてほしい.

カテゴリー: 未分類 | コメントする

松下、9時間駆動でさらに小型化した「Let’note R3」

PC Watch なんだか最近 松下って元気ないか? 乱雑な扱いが得意な廣安はノートはIBMと決めているのだが,ついつい浮気をしそう.

カテゴリー: 未分類 | コメントする

企業向けグリッドコンピューティングを推進する「Enterprise Grid Alliance」が発足

Enterprise Watch なんだかわけがわからないものができた. なんだか急なことでと思うのだが, 首藤さんの日記によると できてしまったらしい。 とあるので予想外のことではないらしい. メンバーを見るとIBMがいない. ということは何か.GGFでIBMがのしているのを気に食わない人たちが連合を組んだということか. 日本からも富士通とNECが入っている. 標準化はこれからどうなっていくんだろうか? 標準化に取り組む人はますます忙しくなり,アプリケーションの人はますます様子見となる.

カテゴリー: 未分類 | コメントする

AmazonアソシエイトのXML WEBサービス

うーん これは便利かも Goodpic.com 本の紹介とかが簡単か.

カテゴリー: 未分類 | コメントする

プリンスが流通革命!音楽史上初の試みをスタート

サンスポ ついに日本でもダウンロード配信が始まるのか? しっかしこの曲群のフォーマットは何だよ.是非とも統一してもらいたいものだ.

カテゴリー: 未分類 | コメントする