月別アーカイブ: 2004年11月

DELl AXIM

最近 AXIM を買った. 昔,吉田純一氏にザウルス買ったときに 「キーボードいりますかね?」 といわれたが,いらんかった. まったくつかわん,PDAがテレビ番組再生機になっている. ASFファイルだけ見れればいいんだよ. なんだが付属のMedia PlayerでASFファイルを見ると画像は出るが音が出ないとかぬかしやがる. Dellに電話しても知りませんとか言われる. ようやく,BetaPlayerを見つける.でもpluginが必要らしくて,ページのpluguinのリンクをクリックするも,リンクがない...うーむ. そしてようやくここでpluginを見つけて やっとASFが見れた. そして夜がふけていく.爆死.

カテゴリー: 未分類 | コメントする

MySQL Cluster

こんなのがあるのだなあ. メモ

カテゴリー: 未分類 | コメントする

NRIのドキュメント基準

メモ オブジェクトワークスとオープンソースの基準

カテゴリー: 未分類 | コメントする

Gridでプログラムをするときのツール

– IBM P2D2 Debugger – Grid LabのGrid Application Toolkit

カテゴリー: 未分類 | コメントする

Super Computing 2004

SC 2004がPittsburghで開催されている. 一番重要なのは人に会うことだったりして.

カテゴリー: 未分類 | コメントする

同志社ワイン

丹波ワインから同志社ワイン発売

カテゴリー: 未分類 | コメントする

MPSシンポジウム

第11回 MPSシンポジウム 複雑系科学シンポジウム 終了

カテゴリー: 未分類 | コメントする

発熱って、そんなに深刻な問題なのかな・・・

よい 教員ってどんなんだろう. 理不尽なことを言わず,学生の身勝手にもじっと耐え,裏方として奉仕することが必要だと思っていた. でも,最近悩ましい.それでは,学生が理不尽とはどんなことなのか,自分がどれだけ身勝手なことをしているのか,誰がどんな風に裏方として働いているのかさっぱり学習しないからだ. 発熱って、そんなに深刻な問題なのかな・・・ 何がいいたいかというと,やっぱりCPUも熱いから燃えてみせてやらないと,裏でいろいろと熱対策しているのにその恩恵が伝わらないのではないかと...ちょと違うけど.

カテゴリー: 未分類 | コメントする

富士通の開発指針

メモ 標準化基準

カテゴリー: 未分類 | コメントする

Gateway の再参入

Gateway、12月に日本再参入 PC Watch 確かに前のGatewayのサービスは中途半端であったので,撤退はやむ終えないと思う.しかし,その後にe-machinesというのがあって,低価格,充実したサポートで日本での顧客を増やしてきた.実際,Dellよりも魅力的だったりする. そのe-machinesを買収したのがGatewayであって,その流れでの再参入だと思う. だから とにかく、絶対の自信をもってデルをおすすめする。Gatewayはやめたほうがいい。 ちゅうのは,古情報に基づく間違った判断だと思う.

カテゴリー: 未分類 | コメントする