月別アーカイブ: 2006年10月

google://並列モデル

google://並列モデル ではうちは第3位.

カテゴリー: google | コメントする

新型セグウェイ

ヴィジュアルテクノロジも販売を開始した.

カテゴリー: 未分類 | コメントする

楽しいと思うと強化学習が起こる

茂木健一郎  しかし、どんなに忙しくても、 絶対に「楽しい」と思い続けたい。  それは一種の職業倫理であって、 楽しみ続けなければ、「強化学習」 による神経回路のつなぎ替えがうまく 起こらないものはもちろん、  何よりもベストのパフォーマンスが 得られないからだ。 最近,ぶつぶつ言っていることが多いので心してかからなければならない. あとつまらない会議の連続とか,聴衆のいないこところでの発表とか,どのように楽しむか考えなければならんなあ.

カテゴリー: mind hacks | コメントする

第5回 元気企業ビジネスフェア NANTO

南都銀行が主催するイベントにて発表しました.

カテゴリー: 未分類 | コメントする

あっ 広角28mmになっている やばい

IXY DIGITAL 900 IS

カテゴリー: 未分類 | コメントする

マイクロソフトがMac OSを説明する

このビデオすごい マイクロソフトがMac OSのすばらしさを説明している. こういう発想ってすごいし,ビデオってこれからおもしろい.

カテゴリー: 未分類 | コメントする

新幹線が運転再開 静岡駅で人身事故

中国新聞 東京へ学会へ行く予定だった学生が戻ってきた. なんと新幹線で人身事故. 新幹線で人身事故ってなんだよ. 朝 8時30分の事故だったらしいのでずいぶんと困った人もたくさんいただろう.

カテゴリー: 未分類 | コメントする

eGroupWare

このオープンソースなグループウエアはどうだろうか?

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ぐりこえほん

ミニ絵本ってかわいいな. こんど買ってみよう

カテゴリー: 未分類 | コメントする

MDGRAPE-3 PCI-X

理研の開発しているGrapeの話を聞いた. (有)高速計算機研究所 MDGRAPEとは分子動力学専用に開発されたPC加速用のボード総称 1枚で300GFlops 100万円 理研にはこれを使って1 Petaのマシンが構築されている. 日本がほこる技術だ.すばらしい.お話に感動した. 買いたくなる.

カテゴリー: 未分類 | コメントする