月別アーカイブ: 2017年2月

小学生3人はねられ、小6重体 青信号で横断中か 大阪

Asahi Degital 13日午後4時15分ごろ、大阪府能勢町下田尻の府道で、小学生3人が車にはねられた。能勢町などによると、小学6年の女児が意識不明の重体で、小学1年の男児2人もけがをしているという。はねたのは軽乗用車とみられる。能勢町は、小学生らが青信号の状態で横断歩道を渡ったとしており、大阪府警は、運転手が前をよく見ていなかった可能性もあるとみて調べている。 最近の調べでは、運転手は、信号を見ていない場合が多いとの報告もある。 大人はさておき、子供をどのように守ればよいだろう。 青信号で渡っていてはねられるのでは、つらい。

カテゴリー: 未分類 | Comments Off on 小学生3人はねられ、小6重体 青信号で横断中か 大阪

母子死傷事故でトラックの男「スマホ見て信号を確認せず」

biglobe 8日、埼玉県草加市でトラックなど車3台が衝突し、歩道を歩いていた母親と子どもが死傷した事故で、トラックを運転していた男が、「スマホを見ていて信号をよく確認していなかった」という趣旨の供述をしていることがわかりました。  8日昼過ぎ、草加市の交差点で赤信号を無視したトラックが別のトラックと乗用車に衝突し弾みで歩道に乗り上げ、歩いていた近くに住む荒井美季さん(38)と2歳の次男をはねました。荒井さんは死亡し、次男は軽傷です。 また、信号を見てなかったらしい。 心臓が止まっていたら、車を止める。 信号を見ていなかったら、車を止める。 そろそろシステム的にいろいろな制限が必要だな。

カテゴリー: 未分類 | Comments Off on 母子死傷事故でトラックの男「スマホ見て信号を確認せず」